人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

夏、出現

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
夏、出現_d0207413_20205259.jpg

昨日、今日と梅雨の合間の晴れ間の奈良でしたが…
勝手なもんで、梅雨やというのにしばらく晴れが続くと雨が恋しくなるもんでして。

でも八百屋という仕事柄、梅雨やからといって雨ばっかり続くのは野菜の生育・出荷に影響が出て
商売に支障をきたすので、困るといえば困ります。

理想は3日晴れて1日雨、みたいな、そんなバランスを望んではおりますが。
まるでガンダムでいうところの、SIDE-3やらSIDE-6といったスペースコロニーばりに天気の
予定が定期的に組まれてると助かるのは助かるんですが~

でもこれまた人間というのは想定外のことがおこらないと物足りなくなってくるようなところもありまして、
天気が〝予報〟ではなく〝予定〟になっているときっと物足りなくなってしまうんだと思います。

人生も似たようなもんでして。
予定通りにすすんじゃうときっとなんとなく物足りなくなったりするんとちゃうか?って思ってるんですが、
あまりに予定から逸脱してるのも、それはそれで困ったもんです(笑)

by asanoyaoya | 2013-07-01 20:32 | 空の写真
<< 中央市場景 ノスタルジック・オーサカ >>