八百屋と写真

実は、悩んでます(笑)

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1438286.jpg

いや~何を悩んでるのかって、僕が悩むことなんてカメラのことぐらいですが~(笑)

E-M1の発売が発表になって、その姿をチラッと見ただけでわかったんですよ、「E-M5の欠点全部消してきたな」と、、、
で、僕の中でE-M5を手放すっていう選択肢はないわけですよ、とても気に入ってるんで。
でもE-M1もどうしても欲しいんです。
ということは5D2とかEF70-200mmとかその他のEOSシステムを手放さないといけないんですよ。
ぶっちゃけ60DとEF100-400mmに関しては手放してもいいと思ってるんですが、子どもが小さい間は運動会とか
その他のいろんな行事も撮らねばならんので、超望遠域は要るんです。
だからもしオリンパスに移行したとしても超望遠域は必要なわけなんですが、オリンパスの超望遠域のレンズね、
如何せん見ためがダサいんですよ。フォーサーズのSHGレンズに関してはカッコいいんですけどね、
値段が高すぎてとうていどうにもならないんです。
こんなことゆうときながら本当はね、今使ってるカメラとかレンズとかどれも手放したくないってのゆうのが
本音でね、自分の道具はどれもすごく愛着があるんです。

というわけで、宝くじでも当たらない限りは自分の希望をすべてかなえるのは無理ってわけなんですが、
実は宝くじなんて当たるどころか、今まで買ったことすらないってのが現実です(笑)

くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-09-18 15:00 | 飛行機
<< 今年最後の蓮、リーニュクレール添え 虹がでた >>