人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

カワウとボクの間

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
カワウとボクの間_d0207413_1763535.jpg

このため池の前を車で通った時、枯れ木にカワウがとまってるのが目に入りまして、
で、撮ろうと思って少し先に車を停めて、歩いてこのため池の前にきたら、
カワウが「あ、人間来た、」みたいな空気を出しましね、車から見かけた時はかなり落ち着いてたのにそわそわしたような感じになりましてね、
僕のほうも、うかつにカメラを構えたら、ひょっとしたら飛んでっちゃうんとちゃうかな?って気がしたから、
しばらく構えないで見てましてね、
でもカワウのほうも逃げようかどうしようかな~みたいな空気出てましてね、
僕のほうも早く撮らないと逃げられるな~って感じがありましてね、
なので、意を決してカメラ構えたら、いきなり翔びましてね、
そんな写真です(笑)

水面に残った滑走痕が、ボクとカワウの間合いを断ち切ったことを現わしていた、、、
的な!
的なね!

写真にうまいこと詩的な言葉を添えられる人いますよね、僕はできないんですごいな~って思います。

by asanoyaoya | 2014-01-30 17:24 | 日常
<< アベノミクス効果? ドラマチックな地元【2】 >>