人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

きのう雪国になった奈良

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
きのう雪国になった奈良_d0207413_11541638.jpg

いや~正真正銘近畿地方の奈良なんですが、昨日と一昨日は東北か北陸みたいに感じるぐらいに雪が降っちゃいまして~
まあ奈良に住んでるとこんなことは年に一度あるかないかってぐらいのもんなので、雪に対する備えなんてまるでしてないんですよ。
うちの会社の車もスタッドレスどころかチェーンも装備してない車がほとんどで、どうすんねん?って感じになったんですが、といってもどうしようもないのでドノーマル出動ということになりまして、なのでみんな出先でそうとう大変な目にあったようですが、それでもなんとか無事に帰ってきてるので、また雪の備えは後回し、なんてことになりそうです(笑)

雪に対する備えがないのはうちの会社だけでなくNEXCO西日本も同じだったようで、奈良-大阪を結ぶ3本の高速道路がどれも通行止めになってしまったので、奈良-大阪を往来したい車が1本の国道に集中してしまい、渋滞という言葉では片づけられないぐらいの渋滞になってしまって、僕もその時はNEXCO西日本に対してそうとうカッカきてたんですが、よく晴れた今日となってはまあいい思い出です(笑)
なのでNEXCO西日本の雪に対する備えもまた、後回しになってしまうでしょう(笑)

by asanoyaoya | 2014-02-16 12:11 | 奈良スナップ
<< ストレス!? dysonの華 DC62 >>