人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

人生は環状線のようですね。

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
人生は環状線のようですね。_d0207413_20175577.jpg

写真に写っているのは阪神高速環状線なんですが~(笑)

人生ってある時期を過ぎると環状線を走ってるかの如く一定周期で同じようなことを繰り返してるような気がしてましてね、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、案外そうでない時期もあったりしたり・・・

人生が環状線を走ってるようなもんだと例えると、もちろん環状線と同じでそのループから外れる支流がいくつもあって、環状の流れとは全く違う方向へ行くことができるもんなんですが、これまたある時期を過ぎるとなかなかその支流を選んだりしなくなるもんでしてね、結果同じようなことを繰り返す毎日になりがちなのでございます。なかなかね、知らないところへ行く度胸がなくなってくるというか、まあそんな感じです。

で、そうなっちゃったらアカン!って、自戒して、がんばって新しいことに挑戦してみたり、なかなかそういう気持ちが湧いてこなくて挑戦しなかったり、結局のところそんなループで生きてます。

by asanoyaoya | 2014-02-24 20:32 | 大阪スナップ
<< お昼休みのオフィス街 ロシア雑貨 >>