八百屋と写真

カテゴリ:中央市場‐奈良( 19 )


午後の中央市場

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_1848111.jpg

深夜~午前中は人や荷物や車でごった返していますので、ほとんど見かけないんですが、午後はこういうのどかな感じもあります^^
[PR]

by asanoyaoya | 2015-03-13 18:49 | 中央市場‐奈良

台風11号の被害

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_16522072.jpg

先週の土曜日、奈良の中央市場の横にある、うちのお得意先さんのカット野菜会社がこんな風になっちゃいました。うちから納品したカボチャがプカプカ浮いていたそうです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-08-12 16:53 | 中央市場‐奈良

魚屋の猫

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1651133.jpg

ちょっと更新がおっくうになってたというか、モチベーション的なものが上がらなかったので久しぶりの更新になってしまいました。

中央市場の水産部門にはそんなに行く機会がないんですが、気まぐれで歩いてみたら猫いました。
魚屋と共生してるところが、いかにもって感じです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-07-07 16:54 | 中央市場‐奈良

中央市場の朝

d0207413_840278.jpg

[PR]

by asanoyaoya | 2013-03-12 08:38 | 中央市場‐奈良

朝霧

d0207413_1025345.jpg

今日の奈良の最低気温は氷点下でした~
[PR]

by asanoyaoya | 2012-12-03 10:23 | 中央市場‐奈良

金環日食の朝の奈良市場

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECU1
d0207413_15592273.jpg

今日は世紀の天体ショーでしたね。
僕は朝から(朝といっても午前2時ですが…笑)天気がどうなるのか、普段仕事ではあまり
感じないようなドキドキを感じながらその時を待っておりました。

陽が昇る頃から空を覆っていた雲は徐々に晴れてきて、太陽が欠けはじめるころには綺麗な青空に
なりました。普段奈良の中央市場で空を眺めてるなんてのはせいぜい僕ぐらいのもんなんですが、
さすがに今日はほとんどの人が空を見上げてました。

なんとなく心がひとつになった気持ちすらしたぐらいです(笑)

ちなみに太陽が完全に丸裸になった時点で、太陽自体の撮影は諦めました。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-21 16:10 | 中央市場‐奈良

サンライズタイム中央市場

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16445362.jpg

【八百屋と写真】なんてタイトルにしてますので、たまには野菜にまつわることでも・・・
明日で春分の日ということで、飲食店さんはこぞって春らしい野菜を使って料理をつくられているんですが、このところの天候不順もあり、今使いたい野菜であるなばなとかふきとかタケノコなどが少ないです。
気温が上がると生野菜のサラダなんかも食べたくなるんですが、レタスとかサニーレタスもかなり高いです。
ちなみにサニーレタスは1束350円ぐらいしてます、おそらく量販店さんで買った方が安いと思います^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2012-03-19 16:52 | 中央市場‐奈良

中央市場サンライズ

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16525083.jpg

この写真は朝5時半ごろだったかな?ほんとなら市場は一番忙しい時間帯なんですが、写真好きの
僕としては朝陽が照りつけだすと気になって仕方がないわけです、ちょっと仕事をおいといて撮影です^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-09-07 16:55 | 中央市場‐奈良

市場の風景-朝編

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_17402665.jpg

市場の朝ってのはこれぐらいガチャガチャしています。知らない人が見たら何が何だかわからないですよね、時には当事者でもわからないときもあります^^;
でもこの日はまだましなほうです。

ソニーのピクチャーエフェクト・ポップカラーで撮影です。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-07-05 17:42 | 中央市場‐奈良

カラス、何をか想う-市場編

EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_21214132.jpg

平素中央市場では何かとカラスのいたずらや荷物を食べたりするのに悩まされがちですなんです。
こうやって静かにとどまっているのを見ていると、利口なカラスのことなんで、何か考えてるだろう
なあ~って思ってしまいますね。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-21 21:23 | 中央市場‐奈良