八百屋と写真

カテゴリ:奈良の寺社( 78 )


YAEZAKURA【2】

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f2.8 PRO
d0207413_19491690.jpg
奈良県北葛城郡広陵町 新家長福寺にて
[PR]

by asanoyaoya | 2016-04-28 19:50 | 奈良の寺社

水心、花心

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f2.8 PRO
d0207413_9391118.jpg

最近ちょっと歳をとったなあなんて思ってます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2015-05-13 09:40 | 奈良の寺社

仏心

OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f2.8 PRO
d0207413_9183497.jpg

日本人の心、大事にしましょう
[PR]

by asanoyaoya | 2015-05-06 09:19 | 奈良の寺社

今日は強風【2】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f2.8 PRO
d0207413_15482527.jpg

今日は仕事が休みなので、八重桜を撮りに出かけたんですが、強風で断念!
[PR]

by asanoyaoya | 2015-04-15 15:49 | 奈良の寺社

デコレーション長岳寺

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_187579.jpg

最近は何かと忙しくて遠くへ写真を撮りに出かけるってことは時間的にもメンタル的にも難しい日々が続いているんですが、その中でも長岳寺は自宅から車で10分ぐらいでいけるお寺なので近くてちょっと撮りに行くのに適しているのであります。
しばらくは長岳寺にお世話になることになりそうです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-11-27 18:11 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【6】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17312183.jpg

さあ~そろそろやめにしとかないと怒られそうやな~って感じの矢田寺のあじさい連投です。
もうほんまに、やめにしときます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-24 17:32 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【5】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_19464546.jpg

あじさいの写真、まだ引っぱるか!?
まだ引っぱります。
だってネタ、ないんすモン(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-23 19:48 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【4】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_14445617.jpg

場所によっては360度あじさいに囲まれてるんじゃないかって思うようなところもあるんです。
矢田寺のあじさいをとるためだけに、リコー【シータ】を買おうかと本気で迷ってたんですが、用途が限られるので今年は購入を踏みとどまりました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-22 14:44 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【3】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_14221535.jpg

関西の夕方のニュース番組の中の、「土日にGO!」というコーナーで矢田寺の特集を先週の金曜日に放送していたので、この土日は矢田寺の参拝&あじさい鑑賞の人出も多かったんじゃないかと思います。
今日は特に雨だったので、あじさい鑑賞にはうってつけの天気でしたね。

写真はオリンパスのアートフィルター【ドラマチックトーン+ホワイトエッジ】です。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-22 14:25 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【2】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_165717100.jpg

見に来た人たちが

きれいわ~ とか
こんなん見たことないわ~ とか
幸せな気持ちになるわ~ とか

口々に行ってますので、皆さんさぞ感動されてるんだと思います。

園内はアップダウンのある石畳道になっておりますので、歩くのは要注意です。
実態をよく知らずに来た女性がヒールの高い靴をはいてきたりして、かなり難儀されてるのを
よく見かけます。

雨の日は特によく滑るのでさらに要注意です、昨日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、
僕もかなり滑りました。転ぶとカメラにかなりダメージを及ぼす恐れがあるので、
写真を撮る方も注意してくださいね。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-19 17:03 | 奈良の寺社