八百屋と写真

カテゴリ:淡路島スナップ( 37 )


バス優先

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_2015627.jpg

白昼のラフモノクロです。
[PR]

by asanoyaoya | 2015-04-01 20:15 | 淡路島スナップ

妻の足2014

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_1934130.jpg

夏休み終了間際ですが海へ行ってきました。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-08-25 19:04 | 淡路島スナップ

夕暮れ少女

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16445757.jpg

得意の淡路島スナップです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-10-28 16:45 | 淡路島スナップ

夏、終わる

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECU1
d0207413_17193826.jpg

夏、終わるって…いやいやまだまだこんなに暑いのに?おかしいやろ~
って、季節が終わったというわけではなくて、高校野球が終わっちゃったってことです(笑)

今日の第95回高校野球記念大会決勝戦、群馬前橋育英対宮崎延岡学園。
個人的に優勝を予想していた茨城常総学院が負けてしまっていたので、どちらを応援していたわけではないんですが、
宮崎はこれまでの歴史で優勝がないとのことで、ひそかに延岡学園を応援してたんですけど、あと一歩のところで負けてしまいました。
1点ビハインドの9回裏、ノーアウト一、二塁からバンドを使わずヒッティングでの攻撃を選択した監督さん、立派だと思いました。あえてバントを使わなかった攻撃は、延岡学園の選手たちのこれからの将来にも大きな影響を与えることだと思います。
ちなみに僕が監督だったら、バントさせてたかもしれません(笑)

まあどちらにしろ、両校決勝戦にふさわしいすばらしい戦いだったと思います。
甲子園に出た学校に限らずの話ですが、この夏で引退する三年生はあしたから何しよ???って感じになると思います、燃え尽き症候群にならないように気をつけてもらいたいもんです。

僕のほうも、夏の楽しみが終わってしまったんで、やや燃え尽き気味です、明日から何を楽しみにしていこうかな?(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-22 17:38 | 淡路島スナップ

二つのSUN

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_19225077.jpg

サンライズ&さんふらわあです。

写真とは全く関係ないんですが、ひとつ前の記事で書いた高校野球の今大会の決勝に残る2チームの予想なんですが、はやくも外れております。
と、いうのも記事をアップしたのが前橋育英の試合中で、その後前橋育英は勝利したんですが、試合後の抽選で次の試合に常総学院とあたることが決定してしまったからです。

誠に申し訳ないんですが、抽選がもたらしたイタズラということで、決勝に残る2チームは茨城常総学院と高知明徳義塾に修正させていただきます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-18 19:29 | 淡路島スナップ

MESSAGE IN A BOTTLE.

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_804979.jpg

入っていたのはメッセージ、ではなくてドレッシングでした(笑)
うちでもたまに使っているドレッシングですが、海のむこうのどこかの誰かも使ってはるんですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-18 08:02 | 淡路島スナップ

小型ミラーレスと小型三脚で夜撮楽しき哉

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_20375317.jpg

小型の三脚はSLIKのSPRINT MINI Ⅱというのを使ってるんですが、NEXとかOM-D EM-5を装着して三脚を伸長して歩いてもその長さ的にも重さ的にも野球の金属バット一本肩に担いでるぐらいの気軽さなんです。
強風時はさすがにブレますが、そうでないときは十分なパフォーマンスです、特に僕のようなフットワークを重視している撮り手には最高の組み合わせではないかと思います。

ただカメラと三脚が小さいので、写真のスケールまで小さくまとまってしまうという危険性もあります、ご注意くださいませ(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-17 20:46 | 淡路島スナップ

フィッシュアイde観覧車

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_20204335.jpg

特にどうという写真ではないんですが、前々からいっぺん撮っとこうと思ってたので、撮りました。
淡路サービスエリア下り側大観覧車です。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-17 20:28 | 淡路島スナップ

淡路島景

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17184264.jpg

これは何かというと、収穫された玉葱を乾燥させるところです。
淡路島は玉葱の産地なので、島中のあちこちにこういう光景があります。

誰でも簡単に近づける場所にあるので、盗ろうと思えばすぐに盗れますが、こういうのが盗難に遭わないのが、日本のいいところですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-21 17:27 | 淡路島スナップ

新都志海水浴場

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1639637.jpg

ここんとこ淡路島で海水浴っていうとよく利用している、〝新都志海水浴場〟です。

それこそ淡路島の西海岸にはいたるところに海水浴場があるんですが、場所によってはシャワーはおろか、
トイレすらないところもいっぱいあります。
この新都志海水浴場はまず、駐車場が無料、トイレ、シャワー(有料)、ロッカー(有料)完備、砂浜でバーベキュー
ができるゾーンもあってすごくいいです。
海水浴場の広さとしてはそれほどでもないので、本域で泳ぎたい人には物足りないと思いますが、家族連れ
にはものすごく便利できれいな海水浴場です。

ちなみに駐車場には風力発電の施設があって、すごく大きくておもしろいんですが、しっかり回ってるのは
あまり見たことがありません(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-17 16:48 | 淡路島スナップ