八百屋と写真

カテゴリ:鉄道( 59 )


モチベーション低下中

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_19353369.jpg

最近めっきり更新の頻度が落ちてしまっております。
いままでどおり写真は毎日撮ってるんですが、現像してアップするところまでのモチベーションが低下中でございます。
あせらずじっくりがんばるつもりでございます、かくも人生の如し(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2015-01-06 19:38 | 鉄道

横顔

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_2153149.jpg

通過車両だったらまず撮れないだろうと思いましたので、入線車両でおさえときました。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-11-14 21:07 | 鉄道

新幹線とドラマチックトーンは相性が良い

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_16341164.jpg

広角端で撮るとなんとなくコミカル顔になる700系です。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-11-05 16:36 | 鉄道

流し近鉄PART2

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_16412252.jpg

前の記事と同日に撮った写真なんですけどね、最近写真に割ける時間も少なくなってきているので(笑)、遅れてアップです。
アートフィルターフル活用、今現在の僕の写真の楽しみ方でございます。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-10-30 16:43 | 鉄道

流し近鉄

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_2043773.jpg

アップデートで新しく追加された流し撮りモード使用です。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-10-27 20:47 | 鉄道

惜敗!健大高崎!

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
d0207413_17383670.jpg

去年の常総学院といい、毎年高校野球の優勝校の予想をはずすのが僕なんですが、今年もはずしてしましました。

健大高崎!大阪桐蔭の前に敗れる!!!

健大高崎の野球は塁に出た走者がバッテリーや野手を揺さぶって得点につなげるのがスタイルなんですが、今日は大阪桐蔭のエース福島君の出来が良すぎました、これまでの戦いに比べると圧倒的に出塁を阻止された形です。まあしかたありません、これが野球です、トーナメントの難しさです。

と、知ったようなこと書いて満足している僕です~(笑)

今現在テレビでは第四試合に敗れた福島聖光学院の選手たちが甲子園球場の土を集めて持ち帰る映像が映されてます、勝った新潟日本文理は僕の中ではそんなに気になるチームではなかったんですが堂々ベスト4です、こちらの方も予想はずしてます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-08-22 17:46 | 鉄道

いろどりトレイン2014

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17214979.jpg

撮ってる電車はただの近鉄なんですけどね、空がいろどられてましたので、勝手に名付けました。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-01-24 17:23 | 鉄道

ええ色出ました!

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16392186.jpg

オリンパスのアートフィルター 【クロスプロセスⅡ】適用です。
しっくり来る結果が滅多に出ないアートフィルターなんですが、使い方を見出せそうです。

しばらくはこんなスタイルでいきますよ(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-12-19 16:42 | 鉄道

DPPのHDRツールでとことんやってみました!

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_17164520.jpg

±0.7EV、3枚のJPEG画像をキャノン純正現像ソフト【デジタルフォトプロフェッショナル(DPP)】を使ってHDR化しております。
ちなみに2回覆い焼きしてます、つまりカツオの出汁をとるのに例えると2度追いがつをしたようなもんです(笑)
現像ソフトなどにトコトンお金をかけない方針でやっておりますので、蛍光灯の白トビなど細かいところは救済できないですが、純正ソフトにしてはそこそこ仕上がったんじゃないかと思います。

関西人なので、出汁はやっぱり大事にしたいです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-11-19 17:29 | 鉄道

近鉄田園

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16342563.jpg

近鉄と田園、ちなみに僕が住んでいるのは近鉄沿線です(笑)
かなりね、田んぼと同化して撮ってます、さぞや滑稽な姿をしてるだろうと思います。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-10-02 16:37 | 鉄道