八百屋と写真

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


昭和レトロな喫茶店【HDR風】

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16424535.jpg

先日アップした喫茶店の写真ですが、ソニーのイメージコンバーターを使ってHDR風に作ってみました。
つい最近HDRっていうものを知った僕ですが、この世界がどうも好きみたいです。今後どんな
ソフトを導入するのかも含めてじっくり考えてHDRの世界にはまってみようと思います。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-31 16:52 | 日常

これから離陸

EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_21341236.jpg

これから滑走路へ向かおうとしているところです。
なんということのない写真ですが、アップにしてみるとパイロットがこっちを見ていたので
アップです
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-30 21:42 | 飛行機

RIRIKU

EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_21484172.jpg

take offではなくあえてRIRIKUです。なぜかというと大したことではないのですが、英語が苦手
だからです(笑)
冬はジェットエンジンの噴出のあとがメラメラしてていいですね、好きです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-29 21:52 | 飛行機

昭和レトロな喫茶店

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_172535.jpg

仕事で行く大阪市内の商店街の中で見つけた喫茶店なのですが、すごく雰囲気があるお店だったので
撮ってみました。中をのぞいてみたかったですが、一人だったのでさすがにその勇気はなかったです(笑)。中からにぎやかな話し声がしていたので、けっこう流行っている店なのかもです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-28 17:05 | 日常

長旅の到着地

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_17474275.jpg

え~見たまんまですが【玉葱】です。北海道からやってきました。今年は玉葱の相場が高いまま推移しています。常に使うものだけに困りますよね、どうやら産地の在庫もたくさんはないようなので
この先もあまり値段が下がることはないという予想です。
このトラックに積まれている姿を見ているとたくさんあるようにおもうんですけどね~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-27 17:50 | 中央市場‐奈良

旅立ち模様

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_16572843.jpg

大阪国際空港、南ターミナルチェックインカウンター辺りです。
飛行機を撮るのが好きな僕ですが、それと同じぐらいこういう場所を撮るのが好きなんです。
ビジネスマンとか女子大生のグループとか新婚カップルとかいろいろな人がいます。
それぞれいろんなところに行くんでしょうねえ、物語があるんでしょうねえ。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-25 17:03 | 鉄道

魚眼で撮ってみよう!大阪‐東大阪市編

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_16412214.jpg

東大阪市役所です。奈良だったら奈良市役所でももっと小さいのにやっぱり大阪はすごいなあ~って
思います。



d0207413_1643487.jpg

こちらは大阪府立中央図書館です。ガラス張りの部分がたくさんあり、なかなか高そうな建物です。
いつ建てられたものか詳しいことは知らないですが、今だったらもっとコストを抑えた建物になるんでしょうね。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-24 16:46 | 日常

若草山の山焼き【3】

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_17101182.jpg

山焼きが始まる前に打ち上げ花火があったのですが、そのクライマックスの場面では一瞬昼間のように明るくなりました、その瞬間をシャキーン!です。手ぶれ写真でごめんなさい。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-23 17:12 | 奈良の伝統行事

若草山の山焼き【2】

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_144844.jpg

このようにご祈祷を受けたたいまつで火がつけられるようです。催しの最中もバックに荘厳な音楽が流れていてなかなか雰囲気があってよかったです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-23 14:06 | 奈良の伝統行事

若草山の山焼き

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_10282335.jpg

奈良に32年間も住んでいながら今まで一度も間近で見たことがなかった山焼きなのですが、今年初めて見に行ってきました。やはり近くで見るとなかなかの迫力でよかったです。
ただ現地がかなりの人混みなんだろうと予想して三脚を持っていかなかったので、ISO感度を上げざるを得ず、鮮明には全然撮れなかったです。そもそも夜に使えるレンズでもないですしね…でもなんとか持っているもので頑張るしかないのでこのレンズです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-01-23 10:33 | 奈良の伝統行事