八百屋と写真

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


京都行き特急-近鉄

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1730137.jpg

僕は特に電車が好きというわけではないのですが、夕陽に染まったものなら撮ってみたくなります。
なのでちょっと近所の電車を線路へ撮りに行ってきました。かなり線路の近くで撮っていたので、
運転士に警笛を鳴らされるんじゃないかとドキドキしてました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-28 17:33 | 鉄道

今日のメジロ君

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1931285.jpg

このメジロ君を撮るのにこの梅の木の前にかなりの時間立ち尽くしているわけですが、近所の人からするとリアルに怪しい僕ではあります。でもそんなことは気にしません、撮れるまで立っとくんです
(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-27 19:33 | 日常

今日の夕暮れ

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_0151641.jpg

今日は湿度の低い日でした、それが関係しているのかどうかはわからないですが夕焼けは綺麗でした。明日も空気の澄んだ日になるといいですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-27 00:17 | 日常

夕陽の時間-線路脇から

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_2011565.jpg

電車の写真、最近ちょこちょこ撮ったりしているのですが、どう撮ればよいのか今のところまったくわからない状態です。この日も夕陽の時間に近所の線路に電車を撮りに行ったのですが、うまく撮れないので電車以外のものばかり撮りました。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-26 20:14 | 日常

ゴールデンタイム-中央市場

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_1624315.jpg

市場の現場に朝陽が差し込む時間、ほんの短い間ですが現場の野菜や果物が朝陽の色に染まります。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-25 16:26 | 中央市場‐奈良

ボーイング777-サマンサタバサ号

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_15491597.jpg

d0207413_15493931.jpg

特にどうということのない写真ですが、一応スペシャルマーキングということでアップです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-23 15:51 | 飛行機

梅とメジロ-春の雰囲気

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_9305057.jpg

自宅の近くで梅の花を眺めていたら、メジロがやってきたのですぐにカメラを
持ってきて撮ってみました。撮ったらまたすぐどこかへ行ってしまいましたね~
鳥ってなかなかゆっくりは撮らせてくれないんですね。
それにしても目の周りが白いですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-23 09:33 | 日常

豪雪の日-近鉄

EOS5D2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_19275739.jpg

先週月曜日、奈良でもかなり雪が降りました。
こんなことはめったにない、ということで電車を撮ってみました。
なかなかむづかしいですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-22 19:31 | 鉄道

大阪市中央卸売市場-全景

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_191983.jpg

大阪どころか近畿一円の中心市場、大阪市中央卸売市場本場です。
海へ続く河が近くにあって公園なんかあったりしてなかなかいいとこですよ。
おいしいお寿司屋さんもあります。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-22 19:25 | 中央市場‐大阪本場

宮崎のピーマン-コンテナ輸送

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16342423.jpg

コンテナで来たってことは海運+陸送かな?僕はよく見ている風景ですが見たことがない人の方のためにアップです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-02-21 16:37 | 中央市場‐奈良