八百屋と写真

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お好み焼屋の猫-リベンジ編

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_17554664.jpg

この間登場したお好み焼屋の猫ですが、懲りずにまた撮ってみました。
こういう場所でひなたぼっこしているとこういう顔になりますよね~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-30 17:57 | 日常

料理を撮る!-なじみの店編

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_20411658.jpg

【ハモのてんぷらとレンコンまんじゅうの揚げだし】
なじみの店編とか言いつつ、今回初めて食べに行ったのですが、僕の働いている会社(青果仲卸)のお客さんなのでなじみの店ということにしてます。


d0207413_2045699.jpg

【メバルのアクアパッツァ】
白ワインにあう料理ということでお任せでお願いしたのですが、いろいろなジャンルの料理が出てきてかなり楽しめました。
一部抜粋でお届けいたしました~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-29 20:48 | 野菜・果物

スーパードライ号を撮る-ノーファインダー編

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16202526.jpg

ビール好きでない人にはあまり何とも思わないと思うのですが、ビール好きにはこのトラックはアピールが強すぎます。できれば仕事中には見たくないですね、精神的によくないです(笑)
一応高速道路運転中なのでノーファインダー撮影です、しばらく併走しちゃいました。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-28 16:22 | 日常

家族とお出かけ中も写真-イオンモール

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_1837409.jpg

休日となると思わずどこかへ写真を撮りに行ったりしたいのですが、家族がいる身でもありますので
そう自分勝手ばかりもしていられません。というわけでお出かけ中になんか撮ろうということで、イオンモールの中にあるTOHO シネマのエントランス、面白そうなので魚眼で撮ってみました。HDRにしてみたいですね。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-27 18:41 | 日常

お好み焼屋の猫-準備中

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_22591177.jpg

え~子どもと動物を撮るときはあまり考えすぎないように普段から心がけているつもりなのですが、あまりにも考えなさすぎるとこんなひどい構図になってしまいますね。さらにこんなシチュエーションに出会ってあまりにもあわてていたというのもあります、といいわけづくしですがこのお店にこの子がいることはわかっているのでまたチャレンジしたいと思います。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-26 22:28 | 日常

人物を撮る-長女編

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS
d0207413_1746985.jpg

普段飛行機とか電車とか空とかを撮ってたりしますが、じつは自分的には人物を撮るのが一番好きなんです。人間の表情ってすごく豊かでいいですよね。でも知らない人に写真を撮らせてなんてなかなか言えないので家族が中心になっちゃいます。
もうすぐ6歳の長女ですが、幼稚園児のくせになんか女らしい表情をするときもあります、女性って恐いですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-25 17:47 | 日常

自宅の2階から-夕暮れ編

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_16294180.jpg

【世界の車窓から】みたいなノリで【自宅の2階から】ですw
なかなかドラマチックな模様になっておりますが、こういうシーンをゲットしようと思うとけっこう
長い時間家のベランダで空を眺めていないと出会えないわけでして、はっきりいって寒いです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-24 16:33

えきすな!-新大阪編

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_163735.jpg

駅で撮ったスナップだからえきすな!です(笑)
それにしても東京、いきたいなあ。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-23 16:08 | 日常

自分史上最大の寄り-JAL機編

EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_16441013.jpg

昨日の写真の続きです。
時刻的にはそんなに変わらない離陸でしたが、JAL機はライト点灯でやってきました。こういうのって管制塔から指示があるものなのかはたまたパイロットさじ加減なのかどうなんでしょうね。
撮る側的には灯火できてもらった方がいろいろ絵になる場合が多いので、できるだけつけといてほしいですね。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-22 16:49 | 飛行機

自分史上最大の寄り-ANA機編

EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1555259.jpg

この写真、特になんということもない写真なのですが、離陸直前の飛行機に自分史上一番近くまで寄って撮ったと思うのでアップです。
飛行機って遠くから見ているとわからないんですが、近くに寄ってみると機体にいろんなものが反射していたり、エンジンの熱気がメラメラしていたりするのがよく見えるので面白いです。40Dなんで
フルサイズ換算640mmというわけですが、できることならもっと寄ってみたい、でもそんなレンズを買うつもりはないし、まず買えないしw
[PR]

by asanoyaoya | 2011-03-21 15:11 | 飛行機