八百屋と写真

<   2011年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧


雨の日-自宅編

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_21382245.jpg

雨で写真を撮りに出かけることが出来ないので自宅の庭など撮ってみております。
赤い花が咲いているのはブラシの樹なんですが、若干オシャレ庭風に撮ってみました。
全体を撮るとオシャレでないことがバレます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-29 21:40 | 日常

赤ちゃんっていいね!

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_19403082.jpg

え~子どもが3人いる我が家ですが、さらに生まれたわけではありません^^;
先日妻の友達家族に赤ちゃんが誕生したので全員で見におしかけました。
まったく赤ちゃんってやつはみんなを笑顔にする力を持っていますね^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-27 19:44 | 日常

市場の風景-フルーツトマト編

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16532069.jpg

高知のフルーツトマトをこれからパックしようかというところです。
フルーツトマトについてはもうとうに旬はすぎてしまっているのですが、今年はまだ甘みがあります。あと少しですが楽しめますね^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-26 16:56 | 野菜・果物

シリーズ今日の雲-5月25日【2】

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_1753978.jpg

午後になって風が出てきたので、雲の表情も秒単位で劇的変化しました。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-25 17:54 | 空の写真

シリーズ今日の雲-5月25日

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_15361726.jpg

昨日に引き続き今日もなかなかいい天気で気持ちの良い空になっております。
こういう雲って何雲なのかな?ちょっと雲のことも勉強したくなってきました~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-25 15:37 | 日常

夕焼けダイジェスト-5月24日(40D編)

EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_14585913.jpg

田んぼに映った夕焼けの色が綺麗だったので撮っておきました。


d0207413_14592656.jpg

そして飛行機も。


d0207413_14594130.jpg

さらに飛行機雲も^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-25 15:01 | 日常

夕焼けダイジェスト-5月24日(NEX編)

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_14342859.jpg

田植え準備で水の入った田んぼと夕空に広がる雲、眼に映るものをすべて入れたかったので魚眼でも撮っておきました^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-25 14:36 | 日常

夕焼けダイジェスト-5月24日

EOS5D2
d0207413_14273342.jpg

昨日は雨上がりということもあって空気がものすごく澄んでいたので夕焼けにもかなり期待していました。本当ならばもっと眺望のいいところへ行きたかったのですが、時間の都合により地元撮りです


d0207413_1428091.jpg

上の写真の10分後。もっと劇的に焼けると思ったのですが、低層の雲に阻まれて思うようには燃えませんでした。


d0207413_14281496.jpg

ただ空気はほんとに澄んでいたので、どんな色も綺麗な日でした^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-25 14:32 | 空の写真

シリーズ今日の雲-5月24日

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_22572670.jpg

「シリーズ」とかいってますが、挫折する可能性大です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-24 22:58 | 日常

雨上がり散策-5月22日

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_22224626.jpg

日曜日は朝から雨だったのですが、雨のあとは空気が澄んで写真を撮るのは楽しいです。


d0207413_2223789.jpg



d0207413_22232643.jpg

この高校生は僕の後輩でした。


d0207413_22234891.jpg

公園の入口の柵ですがなんかハニワみたいだったので撮ってみました。


d0207413_2224280.jpg

[PR]

by asanoyaoya | 2011-05-24 22:28 | 日常