八百屋と写真

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


今日の夕焼け見てました?-10月28日奈良編

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_17455657.jpg

昨日とはうってかわって雲の少ない夕暮れ空で、こういう日は赤と青の境目がアンニュイで綺麗ですよね。
普段は写真の中に電柱とか電線とか入るのがすごく嫌なんですが、今日はあえて大々的にとりいれてみました
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-28 17:49 | 日常

今日の夕焼け見てました?-10月27日奈良編

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_17594958.jpg

今日の奈良は朝からすごく冷え込んで、午前2時から仕事をしている僕としてはなかなかに厳しい朝だったんですが、昼間は雲ひとつない快晴でこのままいくと雲がないキャンバスできれいなグラデーションを見られるだろうと期待していたところ、午後4時ぐらいからどこからともなく雲が湧いてきて、こんな空になったのでした~期待した空ではなかったけどそれでもなかなか綺麗でした^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-27 18:03 | 空の写真

ジオラマモール@大和郡山

EOS60D+EF24-105mm F4L IS
d0207413_2059239.jpg

イオンモール大和郡山にて
どういうふうに撮ったらもっともジオラマっぽい感じがでるのかいまのところ研究中です。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-25 21:00 | 日常

点景飛行機-夕空編

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_19591595.jpg

最近ちょっと長い望遠レンズに頼らない飛行機の撮り方を模索中です。
表情のある季節だけに空との絡ませ方はいろんなバリエーションがありそうです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-25 20:01 | 飛行機

ソラノモヨウ

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_19491117.jpg

秋の空はいろんな表情があっていいです、好きです^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-25 19:51 | 日常

視線と視線

EOS60D+EF24-105mm F4L IS
d0207413_637485.jpg

イオンモールにて、ラフモノクロ×トイカメラで現像です~
マネキンの視線、なかなか鋭いですよね、僕は恐がりなんで暗闇で出会ったらきっとビビりまくりだろうと思います。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-23 06:39 | 日常

光の中へ~Airplane~

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_19114655.jpg

太陽にほうにカメラを向けていますので、自分の眼にもカメラのミラーなんかにもよくないのは確かだろうと思います。撮るのが大変なんですが、どうもこういう太陽に向かっていくシーンは魅力があります。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-20 19:14 | 飛行機

ひがしむき商店街-ラフモノクロ

EOS60D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS
d0207413_1521488.jpg

昨日ミシュランガイド【京都 大阪 神戸 奈良2011】の出版発表があり、今年から新しくミシュランの格付けに奈良も加わったわけですが、これを機に県外からもお客さんにたくさん来ていただいて、奈良県がもっと盛り上がったらいいな~と思っております。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-19 15:24 | 日常

淡路島レポート【2】

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_16482211.jpg

つづきまして兵庫県立あわじ花さじきです~
季節によってさまざまな花が植えられていてすごくきれいです。写真はサルビアですがこの時期はコスモスもいっぱいです。入場無料でこれまた写真を撮る人ならかなり楽しめます^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-17 16:53 | 日常

淡路島レポート【1】

EOS60D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS
d0207413_16402135.jpg

10月の連休に家族で淡路島に遊びに行ったので~記録写真的にレポートです。
まずは淡路ワールドパークONOKOROです。派手な絶叫系の乗り物はないですが、写真に写っているような世界の名所のミニチュアがたくさんあって写真を撮る僕からするとなかなかのどかで楽しい場所でした~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-10-17 16:45 | 日常