八百屋と写真

<   2011年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧


大阪-心斎橋

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_21283832.jpg

原発事故以降それまでわんさかきていた中国人や台湾人の観光客がめっきり減っていたんですが、最近また戻ってきているような感じがしてます、大阪も橋下市長と松井知事のもとでどんどん改革していくだろうと思うので、外国人の方にもどんどん来ていただいて活性化して欲しいですね、ただ道沿いに観光バスがズラーっと並ぶので、車の運転はやりにくくなっちゃうのが困るんです^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-30 21:28 | 日常

茜色に染めて…

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_17294146.jpg

仕事柄、ほぼ毎日夕陽が沈む前に家に帰ってきているので、そういう意味では恵まれた環境ですが、そのかわり出勤は午前2時です^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-30 17:31 | 日常

深緑の主張【3】

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_17154934.jpg

今年の紅葉、こんな風になっちゃってる樹が多いです。去年の紅葉がとびきり綺麗だっただけにちょっとギャップが激しいです^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-30 17:17 | 日常

夕焼けの女神、またも気まぐれ of 今日の奈良

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_17375867.jpg

今日は日中からなんとなく夕焼けが大爆発しそうな予感がしていたので、日没時間に近所の撮影場所にいってたんですが、もうないか~と思って自宅でボケ~っとしていると気がつけばこうなってました。まったく夕焼けの女神は気まぐれです、沢尻エリカ並みですまったく^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-29 17:41 | 空の写真

北浜コーナー手前@阪神高速環状線

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_1742750.jpg

いや~大阪市長選挙、大阪知事選挙、両方大阪維新の会が圧勝しましたね。
奈良県民ながら維新の会を応援していたので嬉しいです。大阪都構想実現に向けてこれからいろいろな難題があると思いますが、ぜひ乗り越えてほしいと思っています、橋下さんならやってくれるとでしょう、ただちょっと突っ走りすぎるところもあるので、慎重にやってもらいたいという願いも込めてこの写真です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-28 17:09 | 大阪スナップ

大阪維新の会本部

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_22472437.jpg

大阪府知事、大阪市長ダブル選挙の投票、いよいよ明日になりました。僕は奈良県民なんで直接関係はないですが、やはり関西は大阪がよくならないとダメだと思っています、隣県である奈良は特に大阪の情勢に左右される気がしてます。
ちらっと聞いた話では、市長は橋下さんが勝つだろうという見通しが立っているみたいですが、それもどうなるかわかりません、ただやっぱり僕としては大阪府・大阪市に生まれ変わってもらいたいという気持ちはあります~
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-26 22:57 | 大阪スナップ

シリーズノーファインダー-阪神高速環状線編

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_22122922.jpg

久々にやってみましたノーファーンダー撮り@阪神高速環状線外回り、土佐堀あたりです。
いつも大阪港線の本田入口からのって奈良に帰るのですが、この日はその入り口が閉鎖になっていて、環状線西本町入口からのったのでいつもは通らない環状線のおいしい部分を通ることになったのでついついやりたくなった次第です。

運転中ゆえに危険が伴いますので、チャレンジしてみようと思った方はくれぐれもご注意くださいませ^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-26 22:17 | 日常

上空のFour Tails

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_20361574.jpg

仕事が終わってからいつもの如く(笑)家のベランダで空を眺めていたら、家の上空高いところを飛ぶ飛行機を見つけたのでちょうど真上にきたところをドン!です。拡大して見てみたんですが、どこの航空会社の飛行機なのかはわからなかったです、機材はボーイング747だと思うんですが、それもちょっと自信がないです^^;
これからの季節、空気の澄んでいる日が多いので飛行機雲を撮るのも楽しみのひとつなんですが、ずっとベランダで待っているのははっきりいって寒いです。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-26 20:54 | 飛行機

深緑の主張【2】

EOS60D+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_17422843.jpg

今年の紅葉、見たところ桜の樹と花水木あたりは綺麗な赤色になっているんですが、もみじの赤とか、銀杏の黄色もいまいち発色がよくないようですね。銀杏も撮りたい場所と撮りたいシュチエーションがあるんですが、ひょっとしたら今年はイメージ通りいかないかな~と思ってます。
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-25 17:46 | 日常

今日の夕焼け見てました?-11月24日奈良編

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_2028560.jpg

このところそうなのですが、太陽の沈む方向に厚い雲があって、その雲のおかげで日々おもしろい表情を見せてくれる夕暮れ空です。日が沈んでいく方向の、濃く茜色に染まった部分より雲より上側の、淡い色の部分が好きです^^
[PR]

by asanoyaoya | 2011-11-24 20:30 | 日常