八百屋と写真

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


今日の空-20120228

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_20504266.jpg

今日は仕事が終わって家までの帰り道をいつもと違う道で帰っていたら、空におもしろい雲を見つけたのでゲットです。
そしてこの後こんな空のままだったら今日の夕焼けは表情のあるおもしろい空になるんじゃないかと思ってひそかに楽しみにしていたら、天気予報通りものすごいドンヨリ空になってそっちのほうは期待を裏切られました。
でもたまに寄り道するといいことがありますね~と日記風の文章つけてみました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-28 20:59 | 日常

今日の落日近鉄編-20120227

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_1859231.jpg

けっこうな頻度で近鉄を登場させているんですが、特に近鉄LOVEというわけではありません。
住んでるところの近くに、近鉄しかないんです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-27 19:00 | 鉄道

兄妹

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_11501845.jpg

下の子は常に上の子についっていって育つもんなんですね。
でも次女は豪快な性格なんで、いつかお兄ちゃんを抜かす日がくるのかも(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-26 11:52 | 日常

2月24日、今日の落日

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_2057935.jpg

ちょっと立ち止まって、まわりを見ながらすすみたいですね、何事も。
それにしても世の中混迷してますね。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-24 21:01 | 日常

帰鳩

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_195841.jpg

今日は夕方には晴れるかもしれないという予報だったので期待していたんですが、期待外れでした。


ちなみにEOS60D、シャッターが2度切れてしまうという不調を解消するため入院です。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-23 19:07 | 日常

OAPとOBP

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_1527795.jpg

大阪城の天守閣より撮影。
おそらく以前にもこの天守閣にきたことがあると思うんですが、そこへ登る道中のいろんな展示も含めてほとんど以前の記憶は残っていないようで、かなり新鮮に感じました。歴史が好きな人はかなり楽しめるんじゃないかと思われます。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-22 15:29 | 日常

今日の奈良はひつじ雲な朝

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_7441356.jpg

フィッシュなアイで撮ってます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-22 07:44 | 日常

今日の奈良は劇的グラデーション

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_20495167.jpg

天気がよかった今日ですが、午後2時過ぎたあたりから空にほんとに雲ひとつなくなってきて、このまま陽が沈んだらかなりきれいな空になるんちゃうかな~と思ってたら雲ひとつないままの日没になりました。
ここまで雲ひとつない夕焼けは一年にも数回しかないと思います、エエもん見た~って感じでした^^
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-20 20:52 | 日常

コゲラ-馬見丘陵公園にて

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_18242358.jpg

この鳥はコゲラといって、日本にいるキツツキの中で一番小さな鳥だそうです。
キツツキといえば樹にくちばしで穴をあけて巣にしたりするんですよね、この写真も仕事のまっ最中を撮りました。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-19 18:27 | 日常

ヤマガラ-馬見丘陵公園にて

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_17154269.jpg

野鳥については特に詳しい知識があるわけでもないので、ひとまず現場ではスズメとかハトとかカラスとか、明らかにわかる鳥以外を撮るようにしてます。そして家に帰ってから野鳥の図鑑で調べるんですが、これがまた簡単にはみつからなくてなかなか苦労します。この鳥も調べて初めて知りました、ヤマガラでたぶんあってます^^;
[PR]

by asanoyaoya | 2012-02-19 17:19 | 日常