八百屋と写真

<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


SATSUKI の夕空

EOS60D+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_215471.jpg

あ~もう5月も今日で終わりですね~

ちなみに今やってる、主演の武井咲が二役やってるドラマ、【Wの悲劇】の役中の名前のひとつが【さつき】なんですよね、、、まあ写真とはまったく関係なしですが、今ちょうど家のテレビはそれがついてます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-31 21:15 | 飛行機

光をさがして-石上神宮編【3】

EOS60D+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_17484320.jpg

いい光を見つけるには時間帯が重要なようです、って当たり前ですね^^;

※奈良県天理市 石上神宮
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-31 17:50 | 奈良の寺社

光をさがして-石上神宮編【2】

EOS60D+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_17255225.jpg

5月になって(といってもあしたから6月ですが)、めっきり暇になって仕事が終わるのも早いので、光を探し求めて徘徊しております(笑)

※奈良県天理市 石上神宮
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-31 17:28 | 奈良の寺社

光をさがして-石上神宮編

EOS60D+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_15375023.jpg

神社の参道って森みたいになってるところが多いですが、ここはその森が特に深いような気がします。
スポットライトのように光があたっている場所をさがすのが楽しみのひとつです。

※奈良県天理市 石上神宮
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-30 15:40 | 奈良の寺社

モートピアでHDR【2】

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_1702010.jpg

はい、またもやフィッシュアイ×HDRです。
お遊びはこの辺にしときます、というかいつも気分はお遊びです(笑)

※鈴鹿サーキット・モートピアにて
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-29 17:02 | 日常

モートピアでHDR

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_1545034.jpg

鈴鹿サーキットの遊園地、モートピアの乗り物です。
ちなみに絶叫系の乗り物はまったくなくて、ほとんどこども向けの乗り物ばかりです。
そもそも絶叫マシンが苦手な僕にはちょうどいい遊園地だなと感じました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-29 15:47 | 日常

遊園地の午後

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECF1
d0207413_1830337.jpg

遊園地って乗り物や建物がたいがい曲線とか円形のもので構成されてたりするので、考えた結果NEX-3+フィッシュアイコンバーターだけで臨みました。
っていうのはちょっとかっこつけて言ってるだけで、本当のところは家族みんなでのお出かけだったのでただ単に装備を軽くしたかっただけです(笑)

※鈴鹿サーキット・モートピアにて

ちなみにサーキットではD1グランプリというドリフトのコンテスト?レース?やってました。
そちらは500㎜とか長いレンズを担いでる人もたくさんいて観客も多かったです、ドリフトの大会って
けっこうな人気あるんですね。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-28 18:31 | 日常

夜明けの奈良健康ランド

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_6242133.jpg

ちなみにひとっ風呂浴びてきたわけではありません。
近くを通りかかったのでちょっと撮ってみました。

奈良ではまあまあ有名な、【奈良健康ランド】です。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-27 06:26 | 奈良スナップ

高速道路で事故

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_17164596.jpg

今日の昼過ぎでしたが、阪神高速松原線奈良方面にに走行中に事故に遭遇。
大型、中型トラックの間に乗用車が挟まれるという事故でした。
僕が通った時、真ん中に挟まれていた乗用車のドライバーはまだ運転席に取り残されていて、
その救出のため救急車が到着したとこでした、直後に消防車も来たのでちょっとおおごとだった
のかもしれません。

僕もですが、皆さんも運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-26 17:24 | 日常

合流地点でドン!

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_2072047.jpg

ちなみに進行方向は写真の左側です。運転席から腕を伸ばしてシャッター押したらこんなん撮れました。
阪神高速東大阪線と環状線の内回りが合流する地点です。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-05-25 20:10 | 大阪スナップ