八百屋と写真

<   2012年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


あ~ハト休み~!!

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_177642.jpg

タイトルをTUBEの前田 亘輝風に声を張りあげて読み上げてください(笑)
今日の奈良・大阪は暑い一日でした、暑い時はハトも人間と同じで日陰に入りたくなるんですね、数羽はみだしてるハト君もいますが、
こんなところもまた人間と同じですね(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-29 17:11 | 日常

八百屋の男【1】

d0207413_163315.jpg

今使っている携帯電話はもう2年以上も前から使っているドコモのXperiaというスマフォの初代のやつでして、ドコモユーザーということで仕方なく使っているんですが、本音のところではiphoneを使いたいというのが正直な気持ちであります。
ツイッターやフェイスブックを見ていると、iphoneユーザーがInstagramというアプリを使って雰囲気のある写真を連発されていて、それをいいな~と思いながらくやしい思いを押し殺してきたという不遇の2年余りを過ごしてきました。
実はAndroidにも写真アプリはあって、かなり前から【FX CAMERA】というアプリを使ってきたんですが、なかなか実用に耐えうるほどの機能がないままでした。しかし少し前ぐらいからいろいろなものがアップデートされて、そこそこ機能強化されてきたので、これからちょくちょくアップしていこうと思っています。
もちろん透き通るような質感などは出るはずもありませんが、【楽しく写真を撮る】ということにかけては、携帯であろうが1眼レフであろうがかわらないと思っている僕なので、まあこれもアリかなということでご了承くださいませ。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-29 16:49 | 日常

お食事サギ

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_2035887.jpg

誤解を招くようなタイトルですみません。
鷺がお食事中でした。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-28 20:36 | 日常

こどものおしごと

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECU1
d0207413_14453339.jpg

大人が仕事をしないといけないのはまあ当たり前なんですが、こどもにはこどものしごとがあります。
でもこどもたちで砂山とかつくりはじめると、たいていそううまくいかなかったりすることが多いので、そういうときはこどものしごとを大人の僕が取っちゃう場合もあります(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-27 14:51 | 日常

日暮れの色

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_16444616.jpg

前の記事が夜明けだったので、続いて日暮れです。
この車は僕の車です、自転車が積んであって、撮りたくなればどこでも行ける仕様になってますが、車内はものすごく散らかってます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-26 16:47 | 日常

夜明けのいろ

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_16153948.jpg

中央市場の八百屋という仕事柄、夜明けの空は見たくなくてもほぼ毎日見てます、見るの好きなんでいいんですけどね…(笑)
ちなみに午前4時すぎの空です。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-26 16:18 | 日常

6月の空 with an airplane【3】

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_13251953.jpg

夕焼けが大爆発するのを待ってるんですが~今年はなかなかお目にかかれませんねえ
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-24 13:23 | 飛行機

阪奈道路で事故

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_17323591.jpg

今日阪奈道路の三碓インター付近で事故がありました。
幸い重大な事故にはならなかったみたいですが、土曜日や日曜日はホリデードライバーの方も多いので、普段よりもより注意して運転しないといけないですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-23 17:36 | 日常

囚われた紫陽花

EOS60D+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_1714047.jpg

囚われてるのは紫陽花じゃなくて、もしかしたら人間かも…(笑)

※奈良市内 某所にて
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-23 17:01 | 日常

Early Summer "KINTETSU"

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_17481923.jpg

昨晩から奈良ではかなりきつい雨が降りまして、近くの川もかなり増水してちょっとヤバそうなぐらいでしたが、今日は昼すぎてから雨上がりの
気持ちよい空になりました。
まあ、そのことと近鉄はまったく関係はないんですが、今日撮れば近鉄特急のオレンジと空のブルーがきれいな色になるんじゃないかと思って
撮った次第です。
ちなみに自宅からチャリで3分ぐらいのところです、すぐ近くに近鉄がはしってるんですが、すぐ近くに田んぼもいっぱいあるんです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-06-22 17:54 | 鉄道