八百屋と写真

<   2012年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧


阪奈道路de夏空

SONY α NEX-3+E16mm F2.8
d0207413_1529325.jpg

いや~今日も暑かったですね~、でも空はすごく綺麗でした^^

信号って待ってるだけの時はめちゃ長いのに、写真撮ってるとあっという間に変わっちゃうんですよ。
もっと短い時間で撮り逃げする技術を磨かないと!と思っている次第です(笑)

※阪奈道路 三碓インター信号待ちにて
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-31 15:34 | 日常

夜明けの港

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_2025496.jpg

港ってのは夜明けやら夕暮れやらがよく似合う場所ですね~
海のない奈良県に住んでますので、海に対する憧れは強いと思います。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-29 20:25 | 淡路島スナップ

暑いですね~

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_14402098.jpg

日曜日なんでどこかへ何か撮りに出かけようかと思って用意したんですが、最近疲れがたまっているのと
あまりに暑いので断念(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-29 14:42 | 日常

日の出サギ

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_21131732.jpg

最近どうも60D+100-400㎜のセットに偏りがちです。
遠くばっかり見てて足元が見えてないってかんじですわ(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-27 21:14 | 日常

近畿各地、今年一番の暑さ

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_2047512.jpg

今NHKを見てるんですが、今日は近畿各地で今年一番の暑さだったと言っております。
確かに暑かったんですが、それでもこの写真を撮ってた頃は西から風がふいてきて、なかなか気持ちのいい夕方でしたよ。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-26 20:49 | 空の写真

集団サギ

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_2033095.jpg

集団サギではなくサギ集団ですね(笑)
本当はもっとたくさんいるんですが、ちょっと近づくとすぐ逃げちゃうし、あんまり引きで撮るとなんだかよくわからないし、なかなかうまく撮れないもんですね。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-26 20:35 | 日常

フェンス越しの猫

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_152205.jpg

ネタ切れを救ってくれる猫です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-25 15:25 | 日常

八日目の蝉

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1245714.jpg

写真の蝉はおそらく一~二日目の蝉だと思います(笑)

ちなみに八日目の蝉ってのは角田光代原作の小説で2010年にNHKでドラマ化されたんですが、僕は偶然
何の気なしにそのドラマの第一話を見ていて、ストーリー展開の意外性や劇中の人間関係の複雑さ、また次から次へと演技派の大物女優がでてきたこともあり、かなりこのドラマにはまってその後最後まで夢中になって見たものでした。
八日目の蝉について詳しく知りたい方はこちらです → 【八日目の蝉】

※写真のほうはピントから手ぶれからすべて微妙ですがなぜか気に入ってしまったので強行アップです。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-25 12:16 | 日常

法隆寺の風景【4】

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_941728.jpg

聖徳太子の時代にも、法隆寺ではこどもが走りまわってたのかな?
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-25 09:42 | 奈良の寺社

法隆寺の風景【3】

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
d0207413_2203263.jpg

もしかしたら聖徳太子も歩いていたかもしれない場所です。
[PR]

by asanoyaoya | 2012-07-24 22:02 | 奈良の寺社