八百屋と写真

<   2013年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧


曇天の伊丹空港にて

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1763483.jpg

先日ですが、雨模様の天気にも関わらず空港に出向いた時の写真ですが、せっかくなんでブッこんどきます(笑)


d0207413_17742.jpg
d0207413_176581.jpg
d0207413_1772137.jpg

[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-30 17:09 | 飛行機

発見!FLY!パンダ号

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_1652236.jpg

昨日家族みんなで空港周辺に遊びに行ったんですが、予期せぬところにFLY!パンダ号がいました。
この飛行機、中国便にしか就航してないんかと思ってたんですが、伊丹にもいるんですね~
それとも日本と中国の関係がまずくなった影響で減便してるのかな?
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-29 16:08 | 飛行機

モヒカンジェットドン!

OLYMPUS OM-D EM-5+Kenko MIRROR LENS 400mm F8
d0207413_15415019.jpg

ピント合わせがマニュアルになりますので、飛ぶものを撮るのはなかなかむづかしいんですが、野生の動物を狩るかのごとき楽しさはあります、まあ狩ったことはないですけども!(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-29 15:44 | 飛行機

奈良奥山ドライブウェイより

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_933084.jpg

奈良奥山ドライブウェイというのは若草山山頂まで行ける(その続きもある)道なんですが、その途中に「大仏殿ビュースポット」というのがあってそこから撮ってます。
東大寺大仏殿、興福寺五重塔が一緒に見える、すごく眺めのいい場所です^^
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-29 09:35 | 奈良スナップ

新緑の山

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_22501082.jpg

いま奈良盆地を囲む山々はこんな色になっております。
今日は一日いい天気でしたね。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-28 22:52 | 奈良スナップ

ドルフィン流し

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_21163919.jpg

流し撮りの歩留まりが悪いです、修行が必要です。
EFレンズのスタビライザー、流し撮りの場合はセオリーからいくとMODE-2のはずなんですが、手持ち流しの場合MODE-1か、もしくはOFFのほうが歩留まりがいいような気がするのは気のせいかなあ~
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-28 21:17 | 飛行機

何事も間合いが大事

OLYMPUS OM-D EM-5+Canon New FD 50mm F1.2
d0207413_23335944.jpg

公園いるようなネコって、たいていの場合うかつに近づくと逃げる場合が多いので、間合いが大事です。
このネコもいわゆる逃げる系のネコだったので、ボクとしては逃げられないようにジリジリ間合いを詰めたので撮れたんですが、ハトを狙っていたネコ君はハトとの間合いをうまく詰めることができず、うかつに飛びついてハトに逃げられ撃沈してました、それにしてもネコってハトも食べるんですか?(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-27 23:51 | 日常

若草山の風景【2】

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_17373959.jpg

若草山と鹿、どちらも奈良の象徴です。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-26 17:39 | 奈良スナップ

ミニチュア道路清掃中

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16354448.jpg

アートフィルター【ジオラマ】適用です。
世間は明日から早くもゴールデンウィーク突入ですね、僕は明日はただでさえ早い出勤時間をさらに早くしてのお仕事でございます。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-26 16:38 | 中央市場‐大阪本場

若草山の風景

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1712529.jpg

もう長いこと奈良に住んでるんですが、若草山の良さに気付いたのは35歳過ぎてからです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-04-25 17:02 | 奈良スナップ