八百屋と写真

<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


夕暮れの水田

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16275153.jpg

水田に水が潤沢に入ってる、今しか撮れない写真を!ってことで撮ってきました。
午後7時は過ぎてましたのでね、お酒はね、多少入っておりました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-30 16:30 | 日常

田植え終わって…

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_16132976.jpg

田植えといっても僕がやったわけではなくて、うちは家の裏が田園地帯という恵まれた環境でして(笑)
これから夏にかけて、夜にはもれなく帰るの合唱が聞けるという特典もついております。

それにしても田んぼの移ろいを見ていると、季節の変化が実感しやすいです。
田植えを見て、あ~初夏やな~って
稲がどんどん成長して、あ~真夏やな~って
稲穂が頭を垂れだして、あ~秋近いな~って
稲刈りを見て、あ~秋やな~って
で、冬が来て
田おこしを見て、春来たな~って…
で、また田植えみて、

う~んまた自分、成長してへんな~と実感(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-28 16:23 | 日常

深緑の公園

SONY α NEX-3+E16mm F2.8+VCL-ECU1
d0207413_1632574.jpg

昨日は奈良でもかなりの量の雨が降って、大きな河川がかなり増水。
かなり長い時間JRがとまったんですが、ぼくはというと近鉄沿線やし、そもそも電車通勤でもないし、
なんなら昨日は仕事が休みだったのでまったくの影響なし(笑)

で、今日は雨は止んだんですが。
予報ではけっこう晴れるみたいなことゆうときながら、実際のところはかなりのドンヨリ。
実感的にはかなり長い間の日照不足が続いているので、野菜の生育、出荷には影響出はじめてます。
近いうちに野菜の値段もかなり上がってくると思うので、日持ちのしそうなものは買っておいてくださいね。

本文と写真はなんの関係もありません、色的に緑にしたいな~と思っただけです。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-27 16:39 | 日常

雨・時々・家撮り【2】

EOS40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS
d0207413_10403856.jpg

登園前の次女露光間ズームです。


d0207413_10405484.jpg

で、HDRバージョンです。
せっかくの休日に、いかに暇してるかってわかります?(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-26 10:42 | 日常

雨・時々・家撮り

EOS40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS
d0207413_9495524.jpg

登園前の息子流しです。

きょうはせっかくの休日なんですが、雨がかなり降ってるのでお出かけ写真撮りはなしです。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-26 09:51 | 日常

なら100年会館

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1725262.jpg

数年前に奥田民生のライブで来た時以来の入場でした。

で、どうやねん?って話なんですが、ライブの時ってたいがい撮影禁止なのでとりあえず撮っただけです。
ちなみに撮ってたのは僕だけです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-24 17:05 | 奈良スナップ

矢田寺のあじさいいろいろ2013 EOS編【2】

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_16431921.jpg
d0207413_16434620.jpg
d0207413_16441261.jpg
d0207413_16444534.jpg

近接っていうほど近寄ってないんですが、とりあえずPART2は近寄ってる編です。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-23 16:47 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさいいろいろ2013 EOS編

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_16363539.jpg
d0207413_16365926.jpg
d0207413_16373083.jpg
d0207413_16374445.jpg

日本人の老若男女、あじさいが好きですよね。
僕も好きです。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-23 16:39 | 奈良の寺社

夕方の月

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1945927.jpg

なんとなくベランダに出てみると月がきれいだったので。
撮影時間 午後6時53分。

若干お酒が入ってますので、手ぶれが気になったんですが、手持ちで強行です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-22 19:07 | 空の写真

カメラといふ物体

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16572159.jpg

もちろん写真を撮るってことが好きでやってるんですが、撮る云々言う前にカメラという物体がすでに好きなんですよ。
もちろん形に好き嫌いはあるわけですが、カメラならば概ねどんなものでも好きといえば好きです。
もうカメラを握ってるだけでちょっとテンションあがってるんです。

カメラ以外にも猛禽類とか、モデルガンとか、Nゲージとか、ラジコンとか、そろった工具とかを見ていると、カメラを見ているのと同じような感覚でテンションが上がるんですが、キリがないのでカメラだけにとどめております(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-06-22 17:12 | 日常