八百屋と写真

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ドラマチックな土手-iPhone編

d0207413_17211011.jpg

ドラマチックトーンといえばオリンパスですが、iPhone+アプリでもそれっぽいのができちゃいました。
作り方が知りたい!という方はご連絡くださいませ(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-31 17:16 | 大阪スナップ

アイフォン de 撮れイン

d0207413_16421258.jpg

これは歪んだ電車ではなくて、はたまたケーブルカーを撮ったわけでもありません。
至近距離からアイフォンで走ってる電車を撮ったらこんなんでました。
ちなみに撮った元画像は3つのアプリにたらい回しして、アニメちっくにしております。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-31 16:33 | 鉄道

子どもは、地域の宝です(笑)

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17524893.jpg

先週の週末の話なんですが、地元の自治会の夏祭りでした。
というわけで、特に頼まれたわけでもないのにPRESS的な立ち位置で撮ってました(笑)
まあ人口1万人にも満たない小さな町のイベントですので、なにか特別制約があるわけでもなく、撮り放題です。
当日はそこそこ暑い日だったんですが、子どもは元気でした。

※EM-5のアートフィルター【リーニュクレール+ホワイトエッジ+スターライト効果】です~
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-30 17:59 | 奈良の伝統行事

セミプロ

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1610489.jpg

セミなら自宅の庭に売るほどいてますので、セミの写真はけっこう撮ってます。

というわけでセミプロです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-29 16:13 | 日常

夏のアゲハ

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_13097.jpg

アゲハ蝶ってたいがいあちこち飛び回っていて、落ち着きがないので撮るのがなかなか大変なんですが、
たまたま自宅の玄関に置いてある花に蜜を吸いにきたので、すかさずゲットです。

今日は日曜ですね。
日曜の朝にやっている「遠くへ行きたい」という番組、よく見ておりまして。
いや~遠くへ撮りに行きたいな~って思うんですが、単純に暑さに負けてます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-28 13:07 | 日常

ソラ、キレイニヤケタヨ

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_2025335.jpg

モウソロソロネマス(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-24 20:34 | 日常

7月の太陽

d0207413_2361825.jpg

ここんとこ将来への種蒔き的仕事がいろいろありまして、ちょっと忙しくしております。
10個種蒔いて、一つ芽が出たらそれは確率がいいほうです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-23 23:01 | 空の写真

淡路島景

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17184264.jpg

これは何かというと、収穫された玉葱を乾燥させるところです。
淡路島は玉葱の産地なので、島中のあちこちにこういう光景があります。

誰でも簡単に近づける場所にあるので、盗ろうと思えばすぐに盗れますが、こういうのが盗難に遭わないのが、日本のいいところですね~
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-21 17:27 | 淡路島スナップ

親子カエル

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_228420.jpg

帰宅中のカエルの親子です。
って帰宅中かも親子なのかも定かではありませんが、僕の願望です。
動物や昆虫を見る時、どうも人間の世界に置き換えて見ようとしてしまいます。
案外メルヘンチックな性格です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-20 22:11 | 日常

ひさびさによく焼けた奈良の夕焼け

EOS5D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ
d0207413_20233982.jpg

フェイスブックにきれいな夕焼けの写真をアップすると、

「いつもいい夕焼けに出会えますね」

ってコメントされたりするんですが、いつも出会えているわけではないんです。

ほとんど毎日ぐらい夕空を眺めてるんで、単に確率の問題です。

きれいな夕焼けの数倍以上、そうでない夕焼けも見ております(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-19 20:36 | 空の写真