八百屋と写真

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


読書な午後

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17275080.jpg

さいきん休日は自宅に引きこもりがちなんですが、昨日の休みは意を決して出て行きました(笑)
自然いっぱいの公園で読書してる人が写ってるんですけど、わかります?
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-27 17:29 | 奈良スナップ

アートフィルター的夜明けの写真

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_9161663.jpg

昨日飛来したPM2.5が残ってたおかげでね、日の出の太陽が点光源になってましたのでこんなん出ました~

※アートフィルター【ポップアートⅡ+スターライト効果】適用です。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-26 09:20 | 日常

お昼休みのオフィス街

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_2147281.jpg

昨日の写真と同様、高速道路上から下を向いて撮った写真なんですが、昨日の写真は昨日撮ったものでこの写真は今日撮ったものでございます。
ホワイトバランス弄ってます。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-25 21:49 | 大阪スナップ

人生は環状線のようですね。

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_20175577.jpg

写真に写っているのは阪神高速環状線なんですが~(笑)

人生ってある時期を過ぎると環状線を走ってるかの如く一定周期で同じようなことを繰り返してるような気がしてましてね、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、案外そうでない時期もあったりしたり・・・

人生が環状線を走ってるようなもんだと例えると、もちろん環状線と同じでそのループから外れる支流がいくつもあって、環状の流れとは全く違う方向へ行くことができるもんなんですが、これまたある時期を過ぎるとなかなかその支流を選んだりしなくなるもんでしてね、結果同じようなことを繰り返す毎日になりがちなのでございます。なかなかね、知らないところへ行く度胸がなくなってくるというか、まあそんな感じです。

で、そうなっちゃったらアカン!って、自戒して、がんばって新しいことに挑戦してみたり、なかなかそういう気持ちが湧いてこなくて挑戦しなかったり、結局のところそんなループで生きてます。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-24 20:32 | 大阪スナップ

ロシア雑貨

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_10574929.jpg

チェブラーシカのマトリョーシカです。
我が家にある唯一のロシア雑貨です。
ソチオリンピックもまもなく閉幕ということで、かけこみアップです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-23 10:59 | 日常

晴耕雨読

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_17511717.jpg

厳しい天気が続いていた奈良ですが、今日はちょっと穏やかだったので、耕す姿も見られました。
ちなみに僕、読書があまり好きではないので、雨は降っても読書はしないですけども(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-20 17:52 | 日常

着地!

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_9272012.jpg

ソチオリンピック開催中です。
飛びモノ競技はどんなものであっても着地が重要ってことを実感してます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-19 09:29 | 日常

ストレス!?

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17304889.jpg

現代人ならだれしも、多少なりともストレスってのは抱えてるんでしょうね。
僕はまあ、それほどでもないですけども(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-17 17:32 | 日常

きのう雪国になった奈良

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_11541638.jpg

いや~正真正銘近畿地方の奈良なんですが、昨日と一昨日は東北か北陸みたいに感じるぐらいに雪が降っちゃいまして~
まあ奈良に住んでるとこんなことは年に一度あるかないかってぐらいのもんなので、雪に対する備えなんてまるでしてないんですよ。
うちの会社の車もスタッドレスどころかチェーンも装備してない車がほとんどで、どうすんねん?って感じになったんですが、といってもどうしようもないのでドノーマル出動ということになりまして、なのでみんな出先でそうとう大変な目にあったようですが、それでもなんとか無事に帰ってきてるので、また雪の備えは後回し、なんてことになりそうです(笑)

雪に対する備えがないのはうちの会社だけでなくNEXCO西日本も同じだったようで、奈良-大阪を結ぶ3本の高速道路がどれも通行止めになってしまったので、奈良-大阪を往来したい車が1本の国道に集中してしまい、渋滞という言葉では片づけられないぐらいの渋滞になってしまって、僕もその時はNEXCO西日本に対してそうとうカッカきてたんですが、よく晴れた今日となってはまあいい思い出です(笑)
なのでNEXCO西日本の雪に対する備えもまた、後回しになってしまうでしょう(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-16 12:11 | 奈良スナップ

dysonの華 DC62

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_20265833.jpg

キラキラにしてみました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-02-14 20:27 | 日常