八百屋と写真

タグ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS ( 301 ) タグの人気記事


絵葉書

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_10123662.jpg

[PR]

by asanoyaoya | 2013-09-22 10:12 | 飛行機

実は、悩んでます(笑)

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1438286.jpg

いや~何を悩んでるのかって、僕が悩むことなんてカメラのことぐらいですが~(笑)

E-M1の発売が発表になって、その姿をチラッと見ただけでわかったんですよ、「E-M5の欠点全部消してきたな」と、、、
で、僕の中でE-M5を手放すっていう選択肢はないわけですよ、とても気に入ってるんで。
でもE-M1もどうしても欲しいんです。
ということは5D2とかEF70-200mmとかその他のEOSシステムを手放さないといけないんですよ。
ぶっちゃけ60DとEF100-400mmに関しては手放してもいいと思ってるんですが、子どもが小さい間は運動会とか
その他のいろんな行事も撮らねばならんので、超望遠域は要るんです。
だからもしオリンパスに移行したとしても超望遠域は必要なわけなんですが、オリンパスの超望遠域のレンズね、
如何せん見ためがダサいんですよ。フォーサーズのSHGレンズに関してはカッコいいんですけどね、
値段が高すぎてとうていどうにもならないんです。
こんなことゆうときながら本当はね、今使ってるカメラとかレンズとかどれも手放したくないってのゆうのが
本音でね、自分の道具はどれもすごく愛着があるんです。

というわけで、宝くじでも当たらない限りは自分の希望をすべてかなえるのは無理ってわけなんですが、
実は宝くじなんて当たるどころか、今まで買ったことすらないってのが現実です(笑)

くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-09-18 15:00 | 飛行機

朝の伊丹空港景

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1659171.jpg

国際線が飛んでいた時代を知る人からすれば、そうとう便数が減って寂しくなってしまったらしいんですが、そのころを知らない僕にとっては十分にぎやかな伊丹空港の朝です。

ただね、以前羽田から伊丹行きの最終便に乗ったことがあるんですが、その時の離陸機の順番待ちは半端ではなかったですね、阪神高速神戸線の京橋-魚崎あたりの渋滞かと思ったぐらいです(笑)
そのあたりが東京と大阪の差なんでしょうね。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-09-13 17:05 | 飛行機

農夫

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_16181947.jpg

稲も収穫の季節が近づいてきましたね。

※EOS60D カメラ内クリエイティブフィルター【ラフモノクロ】のコントラスト弱め適用です。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-09-08 16:21 | 奈良スナップ

The sun,clouds and an airplane.

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_1732955.jpg

土曜日ぐらいからずっと、雨模様の奈良です。
雨の合間の一瞬の晴れ間、そんな瞬間ばっかり狙ってます。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-09-02 17:41 | 空の写真

ハスとスズメバチ

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_16584141.jpg

撮ってる時には気づかなかったんですが~
後で見てみるとこの写真に写ってるハチはどう見てもスズメバチなんですよ。
ハスに限らずですが、花の蜜ってミツバチみたいなかわいいやつしか集めに来ないと思ってたんですが、
スズメバチも来るんですね!
いや、もしかして花の蜜を集めに来たミツバチを捕食しにきてるのかな?
花の蜜を集めに来てるとしたら、こんなイカツイ顔して似合わなすぎですよね~
まるで的場浩二がスイーツ食べてるのを見てるような、そんな感覚です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-21 17:09 | 日常

影武者

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_173563.jpg

影武者っていうか、影です(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-20 17:04 | 飛行機

二つのSUN

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_19225077.jpg

サンライズ&さんふらわあです。

写真とは全く関係ないんですが、ひとつ前の記事で書いた高校野球の今大会の決勝に残る2チームの予想なんですが、はやくも外れております。
と、いうのも記事をアップしたのが前橋育英の試合中で、その後前橋育英は勝利したんですが、試合後の抽選で次の試合に常総学院とあたることが決定してしまったからです。

誠に申し訳ないんですが、抽選がもたらしたイタズラということで、決勝に残る2チームは茨城常総学院と高知明徳義塾に修正させていただきます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-18 19:29 | 淡路島スナップ

積乱雲の、その上

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_17272433.jpg

この写真を撮る直前、情熱大陸とプロフェッショナルとカンブリア宮殿のビデオを立て続けに見てました。
そんな番組を見てたので、気分だけはかなり高揚してたんですが、活かせませんでした(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-02 17:31 | 空の写真

秘技 天才バカボン撮り

EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS
d0207413_17291749.jpg

昭和49年生まれの僕なんですが、
天才バカボンっていうと小さい時よく見たアニメのひとつでして。
で、その登場人物の中に左右の目ん玉の繋がったお巡りさんがいて。
そのお巡りさんがブチ切れた時に辺りかまわず拳銃をぶっ放すんですが、
そのシーンがすごく楽しくて好きだったというのを思い出しまして。

で、この写真ですが、薄雲がかかっているとはいえ、ほぼ直射日光に近い太陽に向かっていますので、
とてもじゃないけどファインダーなどはのぞいていられないわけでして
そのお巡りさんのイメージでシャッターを辺りかまわずぶっ放したら撮れてた一枚です(笑)

センサーが傷んでないか心配です。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-07-17 17:31 | 空の写真