八百屋と写真

タグ:M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6. ( 331 ) タグの人気記事


春休み

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f2.8 PRO
d0207413_20444448.jpg

僕じゃなくて、子どもたちです。
僕はというと、元気に働いてます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2015-03-26 20:45 | 日常

OM-D E-M1

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1558401.jpg

小さいのにしっくり手になじむ感じや、僕らが小さいときに遊んだような超合金を触っているかのような感覚が最高です。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-07-16 15:57 | 機材

キャノンと決別

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_15473537.jpg

永遠のキャノンファンを自負してきた僕なんですが、一身上の都合によりキャノンとはとりあえず決別しました。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-07-16 15:50 | 機材

魚屋の猫

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_1651133.jpg

ちょっと更新がおっくうになってたというか、モチベーション的なものが上がらなかったので久しぶりの更新になってしまいました。

中央市場の水産部門にはそんなに行く機会がないんですが、気まぐれで歩いてみたら猫いました。
魚屋と共生してるところが、いかにもって感じです(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-07-07 16:54 | 中央市場‐奈良

ならまちの古井戸

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16402021.jpg

この古井戸はならまちにあるうちの得意先の八百屋さんにあるもので、いつ頃造られたかというと江戸時代の末期という非常に歴史のあるものでして。
地上から水面までは13メートルあり、水源をたどると春日原生林へ行きあたるらしい。
店主が普段井戸のことなんか全く言わないもんやから、つい最近まで存在を知らなかったという代物です。
ならまちのあたりは樽井とか椿井とか、井のつく地名がたくさんあり、それは昔この地区に井戸がたくさんあったことからきているらしいんですが、この井戸ほどきれいな形で残っていて、現在でも実際に使っているってのは他にもほとんど例がないらしいです。
大学などから研究の依頼があったり、県や自治体からこの地区の観光資源にしようじゃないかとというような誘いもあったりするらしいんですが、店主の意向でそういうことはこれまでずっと断ってきたそうです。
確かにたくさんの人に知ってもらうってことはいいことかもしれないですが、これからもこの井戸を守っていくためには、有名にならない方がいいと僕も思いました。

ちなみに普段は打ち水なんかに使われてるんですが、店主が飲んでみろ飲んでみろというので飲んでみたところ全くの無味無臭ですごくおいしい水でした。ちなみに保健所からは飲用としては使用しない方が好ましいと指導されてるって、飲んだあとから教えてくれました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-27 16:54 | 奈良スナップ

矢田寺のあじさい2014【6】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_17312183.jpg

さあ~そろそろやめにしとかないと怒られそうやな~って感じの矢田寺のあじさい連投です。
もうほんまに、やめにしときます(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-24 17:32 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【5】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_19464546.jpg

あじさいの写真、まだ引っぱるか!?
まだ引っぱります。
だってネタ、ないんすモン(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-23 19:48 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【4】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_14445617.jpg

場所によっては360度あじさいに囲まれてるんじゃないかって思うようなところもあるんです。
矢田寺のあじさいをとるためだけに、リコー【シータ】を買おうかと本気で迷ってたんですが、用途が限られるので今年は購入を踏みとどまりました(笑)
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-22 14:44 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【3】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_14221535.jpg

関西の夕方のニュース番組の中の、「土日にGO!」というコーナーで矢田寺の特集を先週の金曜日に放送していたので、この土日は矢田寺の参拝&あじさい鑑賞の人出も多かったんじゃないかと思います。
今日は特に雨だったので、あじさい鑑賞にはうってつけの天気でしたね。

写真はオリンパスのアートフィルター【ドラマチックトーン+ホワイトエッジ】です。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-22 14:25 | 奈良の寺社

矢田寺のあじさい2014【2】

OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_165717100.jpg

見に来た人たちが

きれいわ~ とか
こんなん見たことないわ~ とか
幸せな気持ちになるわ~ とか

口々に行ってますので、皆さんさぞ感動されてるんだと思います。

園内はアップダウンのある石畳道になっておりますので、歩くのは要注意です。
実態をよく知らずに来た女性がヒールの高い靴をはいてきたりして、かなり難儀されてるのを
よく見かけます。

雨の日は特によく滑るのでさらに要注意です、昨日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、
僕もかなり滑りました。転ぶとカメラにかなりダメージを及ぼす恐れがあるので、
写真を撮る方も注意してくださいね。
[PR]

by asanoyaoya | 2014-06-19 17:03 | 奈良の寺社