人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

フルーツタルト

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
フルーツタルト_d0207413_1750457.jpg

お客さんでもあり友人でもあるK君という男がいるんですが、結婚した奥さんがリッツカールトンというホテルの元パティシエで、このたびふたりでケーキ屋さんをオープンされるということで、なんとそのチラシ用の写真を撮ってほしいという、僕のような素人にはあまりにも無謀な依頼をいただいてしまったんですが、そのふたりもこんなご時世で、潤沢な資金をもってのオープンというわけでもないので、僕ならばボランティアで撮ってくれるだろうということで頼まれてしまったので、とりあえず撮ってみました。
当然ながらこういう写真を撮る技術も知識もなく、セオリー無視のまったくの我流で撮る以外の方法がないので、試行錯誤しながら撮ったんですが、広告写真の撮影にも関わらず当日レリーズをわすれてしまうという信じられない不手際もあり、やむを得ずセルフタイマーを使って撮影したところものすごい時間がかかってしまいました。
当然ながら報酬などもらう気などなかったんですが、撮ったケーキ達はちゃっかりいただいて帰ったのでした(笑)

ケーキ屋さんの詳細については、本人たちの同意を得てからご紹介するつもりでおりますが、これまた奈良の田舎にあるケーキ屋さんでございますので、この場で紹介することもないのではないかと思っております。

by asanoyaoya | 2012-10-31 18:09 | 野菜・果物
<< 心象の表現-秋編 宿敵通過中 >>