人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

岡山の夜

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
岡山の夜_d0207413_1659134.jpg

午後11時すぎの岡山駅前あたりです~ってゆうか、
岡山で奈良と何が違うって思ったかっていうと、若者がけっこう遅くまで繁華街で遊んでるんですよ。
で、これは僕も飲みが終わってホテルへ帰る途中だったんですが、若い女性がこんな夜道を一人歩きしてるわけです。娘を持つ身としては、「こんな遅い時間まで遊びおって、このバカチンが!」って叱ってやりたい気分でしたが、どこの誰ともわからない娘さんを叱るなんてことはとてもできるはずがないので、いちおう見守るだけにしておきました(笑)

大学時代を岡山ですごした弟に聞くと、岡山市内には大学が5校ぐらいあるそうで、夜遅くまで若者が遊んでるのはそういうことも関係してるのか~という感じです。
奈良市内にも大学そこそこあるんですけどね、宅飲み派なのかな(笑)

by asanoyaoya | 2013-05-27 17:06 | 日常
<< 蒜山の大自然に唖然(笑) 京都駅って…どう撮る? >>