人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

新幹線特集@岡山駅

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
新幹線特集@岡山駅_d0207413_14565695.jpg

早朝ののぞみ号
OM-Dの高速連写により、のぞみ通りのベストポジションを逃すことなく撮れました。


新幹線特集@岡山駅_d0207413_14585467.jpg

ひかりRail Star
当たり前ですが、停車中です。
動いている車両をこんなに接近して撮ろうもんなら、駅員がとんできて、けっこう強いめの口調で叱られますからご注意ください。
黄色の線より下がってください(笑)


新幹線特集@岡山駅_d0207413_1513992.jpg

九州新幹線、さくらです。
実は、さくらは2×2シートで、2×3シートののぞみよりゆったり座れるねんで~って、今回集まった別の業者さんに教えてもらって初めて知りました。
僕はというと、エキスプレス予約でガッツリのぞみをおさえてましたので、いたって普通の座り心地でした。
今度から選べる時はさくらを選ぼうかな~っと思いましたが、やっぱ、新幹線は、フォルムがね、大事ですのでね、編成もやっぱ16両じゃないと!(笑)

by asanoyaoya | 2013-05-29 15:12 | 鉄道
<< 息子の夢と僕の夢 蒜山の大自然に唖然(笑) >>