人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

息子の夢と僕の夢

EOS5D2+EF24-105mm F4L IS
息子の夢と僕の夢_d0207413_1643780.jpg

小学校の頃はほぼ野球しかしてなかった僕なんですが、中学校に入って洋楽に興味を持ち、ギターをやりはめました。

最初のうち、てんで出来なくて「なんでもっと小さい頃からギター習わせてくれてなかったん?」って両親によく言ったものでした。

息子に関しては、新幹線の運転士になれ!だの、旅客機のパイロットになれ!だの、好き勝手言ってるんですが、将来もし息子が写真に興味を持った時、

「なんでもっと小さい時から写真教えてくれへんかったん?」

って言われないようにと、息子にはなるべくカメラを握らせてます。

絞りとかシャッタースピードとか、5歳の息子にはてんで意味もわからんとは思うんですが、40Dのフルオートモードで、とにかく撮れ!と、腱鞘炎になるまでシャッターを切れ!と、星一徹バリの熱血指導です(嘘)

偶然だと思うんですけどね、案外いい写真が撮れてる時もあるんですよ^^

by asanoyaoya | 2013-05-30 16:18 | 日常
<< プロ野球交流戦の頃の夕空 新幹線特集@岡山駅 >>