八百屋と写真

猛暑が続いてますね~

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
d0207413_16361142.jpg

猛暑が続いてるんですが、好きな高校野球があることもあり基本的に8月は好きです。
しかしながら今年の高校野球、奈良代表が桜井高校という公立校が初出場したんですが、対戦相手が栃木の強豪作新学院だったということもあり、大差で負けてしまいました。
ただ、礼節を重んじる監督のもと、【他尊自信】という対戦相手を敬いつつ自分を信じるという唯一無二のスローガンを掲げ、堂々とプレーする姿はなかなか感動的でした。熱闘甲子園でもその部分がとりあげられたのである意味満足です(笑)

センバツ優勝の浦和学院も死闘の末サヨナラ負け、優勝候補のひとつにも挙がっていた日大三高も日大山形に完敗と、今年の高校野球もはやくも波乱含みの展開を見せておりますが、これこそが高校野球の醍醐味でもあるので、そういう意味では楽しく観戦しております。

個人的には大阪桐蔭の連覇を期待しておりますが、これまでの試合を見た限りでは青森の聖愛、群馬の前橋育英あたりは勝ち進むんで大阪桐蔭を苦しめるんじゃないかと思っております。
[PR]

by asanoyaoya | 2013-08-13 16:51 | 大阪スナップ
<< 第25回なにわ淀川花火大会 おふさ観音 風鈴まつり【2】 >>