人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

滋賀というところ

OLYMPUS OM-D EM-5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50㎜ F3.5-6.3
滋賀というところ_d0207413_16273153.jpg

奈良ってね、たいがいいいところだと思って住んでるわけですが~
奈良よりもいいな~って思うところありました、滋賀です。

滋賀の何がいいって、まず米どころであり、近江牛というおいしい牛肉があり、空気がきれいで琵琶湖があって、名神高速という大動脈的な高速道路も通っていて、そして新幹線も通っているって、なんでもありすぎじゃないっすか?(笑)
田んぼの中を新幹線がトップスピードで走ってるなんて、滋賀の人からするとごく当たり前の日常だと思うんですけど、奈良県民の僕からするとトップクラスの非日常です。

滋賀のお客さんと仕事をさせていただくことになったので、滋賀に行く機会も増えてきました。
イメージとしては田んぼの稲の植えてある方向と新幹線の線路が垂直になっている場所をさがしてるんですが、今回はそんな場所を見つけられずでした。

次に行く時にはそんな場所をゲットしてきます!

by asanoyaoya | 2013-09-01 16:40 | 鉄道
<< The sun,clouds ... 見上げれば…空? >>