人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋と写真

沖縄尚学、二松学舎大付属に競り勝つ!

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 12-40㎜ F2.8 PRO
沖縄尚学、二松学舎大付属に競り勝つ!_d0207413_15215436.jpg

夏といえば、甲子園、高校野球の僕のなんですが~
ちなみにタイトルとは関係ないんですが、今年の僕のイチオシの学校は群馬の健大高崎です。
とにかく塁に出たら牽制アウトぎりぎりまでリードをひろくとって、2盗3盗を繰り返し、ピッチャーや内野手を心理的に追い込みつつコンパクトな打撃で点をとる、高校野球のお手本ともいえるスタイルです。
現代の高校野球では年々キレを増す投手の変化球、特にスライダーをいかに打つか?というところが勝ち抜いていくにあたって重要な要素であると思うんですが、健大高崎の各バッターはそういう変化球に対して体が開かない訓練を相当受けてるように感じます、長打云々は別として、振れば安打になる確率は他学校のバッターよりも高いと思います。今後の戦いが楽しみです。

by asanoyaoya | 2014-08-20 15:31 | 大阪スナップ
<< 惜敗!健大高崎! アートフィルター散歩(大阪難波... >>